世界同時不況の影響で日本の100円ショップにもお客が戻りはじめていると言う。
当然の事ながら韓国でも同じ事である。韓国ではいわゆる1000Wショップとして庶民に親しまれている。
日本でもおなじみの“ダイソー”も韓国進出をはたし次々と店舗を拡大してる。日本とほとんど同じ店構え。商品も似たりよったりだったな。店内に漂うプラスチック系の臭いもそっくりだった。韓国での売れ筋商品は日本同様に台所用品などの消耗品やプラスチック製の収納製品、食器類などだと言う。 今年は
化粧品の開発に力を入れており、現在260余りの化粧品を販売しているが、ダイソーオリジナル化粧品や美容関連商品を含むコスメティック商品を約600種類まで増やす計画だ。
↓さすがダイソー
こちらは京畿道のとある街にあった“1000W&DCマート”
どんな物が売ってるかな?
dnublilって香水!?
1000W=60円の香水ってどーよ。(注意:ダイソーの商品ではありません)
年度末故、雑なネタ投稿でした。(←いつもとかわらないじゃん)
■ご挨拶
いつもいつも「ぐっさんのオヤジ的♪韓国ケンチャナ日記」ご覧いただきありがとうございます。韓国の濃厚な料理とソジュ、人間関係が病みつきになりマイブーム歴20年が経過しました。首都ソウルは年々確実に無機質な街に変貌しつつあります。ガイドに紹介されていない「普通の韓国」を伝えたい一心でこのブログを綴りました。今回をもって店じまいをしたいと思っています。今までありがとうございました。
진심으로 감사합니다
エイプリルフール
引き続き
大陸的文化!お伝えします!